更新履歴や写真を撮りに行った時の雑記や日々思うことなどを記してます

更新履歴や写真を撮りに行った時の雑記や日々思うことなどを記してます

写真を撮りに行った時の感想や日々思うこと、制作ログなどの日記

#2 日記

日記

更新履歴やこうしたいという目標を記した制作日記や、趣味である写真を撮りに行った時に感じたことを綴った写真日記。 ちょっと肩の力を抜いて日々の疑問や思考と向き合ってみる駄文日記などがあります。 こんな考えのやつもいるのかと気楽に読んでください。

公開日:
最終更新日:

商品リンクにアフィリエイト広告を利用しています

サイトマップサイトマップ

日記 カテゴリ一覧

制作日記

Start Pointの更新履歴や今後の目標などをお伝えします

Start-Pointの更新履歴やちょっとした情報などをまとめたページです。WEB制作の裏側や技術的な変更点などを記していきます。

写真日記

写真を撮りに行ってその時の心理描写や情景描写を書いた日記

詩的な表現に憧れがあるじゃないですか。そういういつもとはちょっと違う詩的な文章と写真で構成されたそういう日記です。

駄文

日々生きててふとした瞬間に感じたことなどをまとめたページ

本当にどうでもいいようなことを書いている日記です。ふと疑問に思ったことや心がけていることなどを書いていこうと思っています。

自作マンガ

自作マンガ「私の目から見た日常」

自作インディーズマンガを自給自足で作ってここに発表していきます。 不定期掲載ですが面白がってもらえるとありがたいです。

日記の人気記事TOP10

日記カテゴリから人気の記事10選をご紹介!

東京タワー夜桜撮影

東京タワーのオレンジと桜のピンク。夜空をバックに夜桜撮影

東京タワーと夜桜をPentax Q7で撮影。お花見スポット「芝公園」より「増上寺」よりも豆腐屋の前からの景色が最高でした。

デッサンのススメ

気分転換にデッサンをすると集中力があがる

WEBデザイナーとして、デザインの基礎を学んだほうがいいんじゃないかという負い目はあるんですよね。 すぐには変わらないけど。

胸の形

第4話 胸の書き方について 私の目から見た日常

女性の絵を書いていたら、胸の形とその先にある風景を書かねばならんわけですが、正直良くわからないんですよね。

浅草夜桜

スカイツリーも見える浅草寺の夜桜は朱色の社が良く似合う

浅草にある浅草寺に夜桜を撮りに行きました。よく晴れた空と満開の桜に加えて、朱色に染まる社と満月とスカイツリー。

自己肯定感

自己肯定感と自己啓発 私の目から見た日常

自己否定と自己満足の繰り返しで人は成長すると思いますが、そのバランスが崩れると自分のやってきたことが無駄に思えて着たりしますね

F氏の隣人

F氏の隣人 私の目から見た日常

マンションに住んでますが、両隣の住人の方とは交流がなく、名前も顔も家族構成も知りません。わかっているのは1つだけ。

制作日記

制作日記 漢字クイズにコンテンツ追加

2017年1月29日までに行った主な更新履歴と今後の目標について。 やりたいことをどんどんやっていきたいと思います。

リニューアル

Start-Point.netをUXの向上を目的にリニューアル

前回のリニューアルはスマホ対応がメインだったのですが、今回はUXの向上ということで主に表示速度の改善に努めました。

Amazonプライム動画をみて通勤する楽しみ

通勤時間を楽しく過ごすナショナルジオグラフィックとアマゾンプライム

長距離通勤のデメリットである通勤に時間がかかるということを逆に有意義に過ごすことで人生を豊かにする方法の提案です。

心の会計

心の会計 自作マンガ 私の目から見た日常

会社で仕事しているときに思いがけずの差し入れなんかをもらうと嬉しいですよね。その嬉しかった時の話をマンガにしました。