マンガを書いてみた!
人間だれしも絵が書けたらマンガを書きたいという願望をもってるじゃないですか。
デッサンしたり、似顔絵書いたりと、絵を書けるようになりたいなと、絵ばっかり書いてました。
マンガを描くために絵を練習してたわけじゃないんですが、マンガを書いてみたい衝動はあるわけですね。
そんなにうまく書けないですけど、「絵がうまくなったらマンガを書いてみたい」だと、一生かかっても書けないそうなので、持てる力を出し尽くしてマンガを書いてみました。
とりあえず、見てみてください。
隣は何をする人ぞ
マンションという集合住宅だと、隣人がいるわけですが、顔も名前も知りません。
マンガに書かれた顔は私が勝手に書きました。年齢も知らないし家族構成も知りません。
ただ、確認できるだけで1日2回、ご夫婦で合計4回の読経の声が聞こえてきます。
誤解のないように言っておくと、宗教がどうと言いたいわけじゃなくてね、念仏が聞こえてくるのが嫌だと言いたいわけです。
スプラトゥーン2という対戦ゲームで、負けが込んでて、イライラしてるときに念仏が聞こえて、イラっとしていた気持ちが爆発してついつい叫んでしまったわけですね。
いつもいつも叫んでいるわけではなく、この時の一回だけです。(うっとうしいとはいつも思ってるけど)