プロフィールと自己紹介について

プロフィールと自己紹介について

Start-Point.netの管理人のプロフィール紹介

#32 プロフィール

プロフィール

自分の経歴や学んできたこと、体験したこと、成功したこと、失敗したこと。 そんなエピソードと学びの紹介をしていきます。 WEB制作を中心に趣味のカメラの話や、自分の中のルールや物事の考え方など。 そのほか個人的な思いなどを。

公開日:
最終更新日:

商品リンクにアフィリエイト広告を利用しています

サイトマップサイトマップ

自己紹介

プロフィール画像
サイト管理者
fuchi
WEBクリエイター / 個人事業主
43歳 / ♂ / 鳥好き
Amazon欲しいものリスト

言語

HTML、CSS、Javascript、Jquery、PHP、MySQL、Action Script

ツール

Dreamweaver、Photoshop、Illustrator、LightRoom、Flash、Fire Works、Premiere、After Effects

Start-Point.netの管理人のfuchiと申します。よろしくお願いいたします。
2020年から個人事業主になりました。

25歳の頃からWEB制作をしているので、WEB制作に従事して19年になります。

2001年からこのサイトを作り始めました。
ホームページを学校の課題で作ったのがきっかけで、個人サイトを作りました。

WEBについて何もわからない状態で、メモ帳でHTMLを作り、WEB制作の楽しさを知りWEB制作を仕事にしたいと思って、5年くらいフリーターをやりながら勉強して、念願かなってWEB制作会社に入社して、以降10年以上ずーっとWEBに関わる仕事を生業としています。

WEB制作会社、ECサイトのWEB担当、単品通販のWEBマーケティングなどをやってきました。
仕事で得たことや、面白い話や制作技術などを記事にしていきたいと思っております。

プロフィール カテゴリ一覧

ルール

自分のなかで遵守されるべきマイルール

マイルールってやつがあるわけですよ。 こうあるべき、ではなく、こうでなければならないという確固たる自分だけの決め事が。

本の紹介

読んだ本の中から人生に役立つと思えた本を紹介する

ビジネス書籍でも漫画でも小説でも、要はそこから何を想うかだと思うんですよ。 感じ入るものがなければただの記号だ。

プロフィールの人気記事TOP10

プロフィールカテゴリから人気の記事10選をご紹介!

金と志

自己投資と志とお金と手段と目的について

自分の身銭を切って何かを得ると、ただでもらったものとその物質の価値観が変わるという話。 但し、お金を出すことはあくまで手段。

行動経済学

行動経済学という購買心理に特化した学問の本を2冊紹介

人の購買行動を研究した学問が行動経済学です。これは購買に携わるすべての人にお勧めできる面白い本です。ぜひ!

ゲーム理論

戦略的思考を身に付けるためのゲーム理論

ゲーム理論と言われるとTVゲーム攻略のための基礎知識、のような印象を受けますが全然違います、ゲームの攻略という点では近い。

挑戦と継続

新しいことを覚えるコツ

できないことをできるに変える第一歩は始めること。 その一歩を踏み出さない人が世の中の半数以上をしめます。チャンスだよ。

開業しました

2020年1月6日に開業届をだしました。

自分のことながら、人と少し違う価値観を持っていると思っています。 世の中の常識は全部間違っていると思っています。

独学

独学で学ぶことのメリットとデメリット

独学に限界を感じたことはないです。 人に頼りたいと思ったことはあってもすがりたいと思ったことはありません。

SNSでこの記事をシェアできます

ブログ デイリーアクセスランキング

PHPで作るカレンダー
1位

PHPで作るカレンダー

forとifとforeachがメインのPHPによるカレンダーの作り方です。 祝日設定がちょっとめんどくさいんですよね。

jquery-match-height.js
2位

jquery-match-height.js

簡単に要素の高さを揃える「jquery-match-height.js実際の使用例をわかりやすく画像付きで解説しています。

SEL50F18F
3位

SEL50F18F

ソニーの単焦点レンズSEL50F18Fを愛用しています。コスパに優れた単焦点レンズで、F値の開放が1.8と明るく撮れるレンズです。

車用スマホホルダー
4位

車用スマホホルダー

スマホをカーナビとして使うと熱さで充電ができなくなるので、熱対策と1年間使って外れることがなかったスマホホルダーの紹介。

ノートPCスタンド
5位

ノートPCスタンド

ノートパソコンを横にしまうと結構な専有面積があるのですが、立てて収納できればわずか数cmで使えるので本当に快適です!

Kazakiri 1枚刃のカミソリ
6位

Kazakiri 1枚刃のカミソリ

カミソリの替刃の価格が高すぎるので1枚当たり11円で使える片刃のカミソリを購入しました! 切れ味抜群でヒゲソリが楽しい!

MusicBeeのレイアウト変更方法
7位

MusicBeeのレイアウト変更方法

MusicBee 3.1のレイアウトをデフォルトの状態から、自分好みのレイアウト設定に変更する方法を写真付きで紹介しています。

千鳥ヶ淵夜桜
8位

千鳥ヶ淵夜桜

2019年4月3日に九段下は千鳥ヶ淵の夜桜撮影をα7Ⅲでしてきました。往路は広角レンズSEL24F14GMで復路は単焦点レンズSEL50F18Fにて。

GTM イベントトラッキング
9位

GTM イベントトラッキング

グーグルタグマネージャーを使ってイベントトラッキングを計測する方法の手順を解説。何がクリックされたかを知ることは大事です

レンズ比較
10位

レンズ比較

「ズームレンズ SEL2870」「単焦点レンズ SEL50F18F」「マクロレンズ SEL50M28」の比較検証をしました

カテゴリ一覧

オススメ商品レビュー

オススメ商品レビュー

世の中にある比較サイトや、いかがでしたか系サイトが嫌いなんです。使ってないのにえらそうなこと言うなと。なので体験談です。

WEB制作

WEB制作

WEBサイトを作れますと一言に言っても色々な技術があるわけですよ。アウトプットの形は一緒でもいろいろこだわりがあるんです。

カメラ

カメラ

2018年4月に購入したソニーのミラーレス一眼「α7Ⅲ」に関連する記事一覧ページです。 作例集やカメラグッズレビューなど。

美味しいもの

美味しいもの

食に関してはあまりこだわりがないんですけどね、こだわりがない分美味しいと思ったものは本当においしいと思ったものなんですよ

Amazonプライム動画

Amazonプライム動画

Amazonプライム会員なら無料で利用できるAmazonプライム動画から、いろいろな動画をみたレビュー記事のまとめページ

旅LOG

旅LOG

家族旅行やおでかけした際の旅ブログです。夏休みの家族旅行(4人家族)で訪れた観光名所の感想などを記しています。

プロフィール

プロフィール

Start-Point.netの管理人のプロフィール紹介を兼ねた、自分の中のルールや決め事やエピソードなでお書いていきます

日記

日記

日記と言っても色々な日記があるわけで、記録的な日記や心理描写を色濃く描いた日記などをまとめたページです。

thanks

thanks

自分を表現することって意外と難しいんですよね。照れがあったり、間違ったこといってないかとよくわからない何かと戦ったりして。