ビジネス書籍からマンガまで人生を豊かにすると感じた本の紹介

ビジネス書籍からマンガまで人生を豊かにすると感じた本の紹介

読んだ本の中から人生に役立つと思えた本を紹介する

#34 本の紹介

プロフィール

今まで読んできた本の中から「これはいい!」と思えた書籍を紹介します。 マンガでも小説でもビジネス書でもジャンルレスで紹介します。 そこに書かれた内容から何を感じ取り何を生かしてきたか。なぜこの本を勧めるのか。 そういったものを明確にしながら紹介します。

公開日:
最終更新日:

サイトマップサイトマップ

本の紹介 カテゴリ 記事一覧

ゲーム理論

戦略的思考を身に付けるためのゲーム理論

ゲーム理論と言われるとTVゲーム攻略のための基礎知識、のような印象を受けますが全然違います、ゲームの攻略という点では近い。

行動経済学

行動経済学という購買心理に特化した学問の本を2冊紹介

人の購買行動を研究した学問が行動経済学です。これは購買に携わるすべての人にお勧めできる面白い本です。ぜひ!

プロフィール カテゴリ一覧

ルール

自分のなかで遵守されるべきマイルール

マイルールってやつがあるわけですよ。 こうあるべき、ではなく、こうでなければならないという確固たる自分だけの決め事が。

本の紹介

読んだ本の中から人生に役立つと思えた本を紹介する

ビジネス書籍でも漫画でも小説でも、要はそこから何を想うかだと思うんですよ。 感じ入るものがなければただの記号だ。

SNSでこの記事をシェアできます

ブログ デイリーアクセスランキング

カー用品
1位

カー用品

スマホをカーナビとして使うと熱さで充電ができなくなるので、熱対策と1年間使って外れることがなかったスマホホルダーの紹介。

アンズテック
2位

アンズテック

小学生向けのゲームプログラミングオンラインスクール「アンズテック」。 仕様言語は「Scratch」と「Unity」となっています。

Amazon
3位

Amazon

書籍読み放題サービスのアマゾンキンドルアンリミテッドの3ヵ月体験が終わり、その間に読みふけったマンガのレビューと体験談です。

ツタヤディスカス
4位

ツタヤディスカス

定額レンタル宅配CD・DVDサービスのツタヤディスカスを利用してみました。 1ヵ月で20枚レンタルしました!1枚93円!

運動会
5位

運動会

子供の運動会にα7Ⅲで初参戦!望遠レンズを買おうか迷ったのですが、本体とセットのズームレンズ1本で運動会を撮影してきました。

CLS対策初級編
6位

CLS対策初級編

CLS(Cumulative Layout Shift)を改善する方法とCLSを確認する方法などをまとめました。

ノートPCスタンド
7位

ノートPCスタンド

ノートパソコンを横にしまうと結構な専有面積があるのですが、立てて収納できればわずか数cmで使えるので本当に快適です!

机上台
8位

机上台

机上台という机の上に設置し、モニターを置きデッドスペースになるモニターの下に空間を生み出す悪魔的発想の商品を使ってみました。

AM-AX1800HP
9位

AM-AX1800HP

Wifi6は今後スタンダードになるので先行投資で導入しましたが、速度改善の効果が皆無でちょっとしょんぼりです。

Bluetoothイヤホンの使い方
10位

Bluetoothイヤホンの使い方

Bluetoothイヤホンのペアリング方法やリモコンの操作方法、リダイヤルの防止策を画像入りで解説します。

カテゴリ一覧

オススメ商品レビュー

オススメ商品レビュー

世の中にある比較サイトや、いかがでしたか系サイトが嫌いなんです。使ってないのにえらそうなこと言うなと。なので体験談です。

WEB制作

WEB制作

WEBサイトを作れますと一言に言っても色々な技術があるわけですよ。アウトプットの形は一緒でもいろいろこだわりがあるんです。

カメラ

カメラ

2018年4月に購入したソニーのミラーレス一眼「α7Ⅲ」に関連する記事一覧ページです。 作例集やカメラグッズレビューなど。

美味しいもの

美味しいもの

食に関してはあまりこだわりがないんですけどね、こだわりがない分美味しいと思ったものは本当においしいと思ったものなんですよ

Amazonプライム動画

Amazonプライム動画

Amazonプライム会員なら無料で利用できるAmazonプライム動画から、いろいろな動画をみたレビュー記事のまとめページ

旅LOG

旅LOG

家族旅行やおでかけした際の旅ブログです。夏休みの家族旅行(4人家族)で訪れた観光名所の感想などを記しています。

プロフィール

プロフィール

Start-Point.netの管理人のプロフィール紹介を兼ねた、自分の中のルールや決め事やエピソードなどを書いていきます。

日記

日記

日記と言っても色々な日記があるわけで、記録的な日記や心理描写を色濃く描いた日記などをまとめたページです。

thanks

thanks

自分を表現することって意外と難しいんですよね。照れがあったり、間違ったこといってないかとよくわからない何かと戦ったりして。