WEBマーケティングに役立つ情報

WEBマーケティングに役立つ情報

WEBマーケティングに役立つ情報

#38 WEBマーケティング

WEB制作

フリーランスになる前は、広告費が潤沢に用意されたECのインハウスのデザイナー兼コーダ兼デジタルマーケッターをやっていました。 ついでにキャンペーンの企画などもやっていたので、実務で使ったマーケティングの紹介などをしています。

公開日:
最終更新日:

商品リンクにアフィリエイト広告を利用しています

サイトマップサイトマップ

WEB制作 WEBマーケティングに関するお役立ち情報

EC通販のWEB担当としてWEBマーケティング、デジタルマーケティングで経験したことをもとにマーケティングに役立つ情報を掲載しています。
WEB担当になった方が読んだらきっと役に立つ記事がありますのでぜひご覧ください。

WEBマーケティング カテゴリ 記事一覧

限定最強説

「限定」がマーケティングの最強ワードなので限定を重ねてみた

マーケティングの勝ちパターン「限定」を毎日作ったら売れるんじゃないかと思って、期間限定と数量限定を掛け合わせたマーケテスト

1円で物を売る

1円で商品サンプルを販売した結果 商品ページのPV数が20倍に

サンプルの商品とはいえ、1円で物を売ってみました。 考えられる最低価格でWEB通販を行うとどうなるかが知りたかったため。

価格設定のテスト

WEBマーケティングにおける価格差と商品購入率についての実験

安物買いの銭失い、なんて言葉がございますが、私はありえないくらい安い商品を見つけてしまうとすぐに買ってしまう愚かな消費者です

ハガキを使ったWEB集客

アナログとデジタルの融合 ハガキによるWEB集客施策

ECサイトの悩みの1つ。キャンペーンページへの集客をハガキというアナログ手法を使って成功した施策の詳細

バナー制作

レスポンスの取れるバナーの作り方の考え方

バナーを作るときに大事にしている考え方を説明しています。 テクニック的なことはあまり書かれていませんが、それ以前の話です。

WEB制作 カテゴリ一覧

javascript

javascriptを使っていろいろやってみる

2019年になったら脱Jqueryの流れが強くなってきましたね。セレクタの指定などはJqueryが楽なんですが。

PHP

PHPプログラミング啓発コンテンツ

HTMLを覚えたらCSS、CSSを覚えたらJavascript、その次にあるのがPHPじゃないかと思ってます。

レンタルサーバー

WEBのレンタルサーバー(ほぼロリポップ)に関する記事一覧

レンタルサーバーを借りることでWEBの世界への第一歩を踏み出しますよね。いろいろなサーバーがありますが私はロリポップを使ってます。

html

HTMLとCSSで役に立ちそうなものを紹介していきます

HTMLとCSSで役に立つものや効果があったものを中心に紹介していきます。 トレンドがあるからすぐに使えなくなるかもですが。

WEBマーケティング

WEBマーケティングに役立つ情報

フリーランスになる前は、広告費が潤沢に用意されたECのインハウスのデザイナー兼コーダ兼デジタルマーケッターをやっていました。

SEO

SEOに役立つHTMLや構造化のまとめページ

SEOに強いHTML構造や論理構造にそったコーディングの方法、タグの使い方などを説明します。PVをガンガン増やそう!

サイト収益化

サイトの収益最大化大作戦

WEBサイトの収益を最大化することを目的に、思いついたことや改善点、なにをすれば良いかを考えて実験していきます。

プログラミングスクール

オンライン・オフラインを問わないプログラミングスクールの紹介

プログラミングは初歩で躓く人が多いと思うので、最初の一歩は人に教えてもらうのがプログラミング習得の近道だと思います。

SNSでこの記事をシェアできます

ブログ デイリーアクセスランキング

SEL50F18F
1位

SEL50F18F

ソニーの単焦点レンズSEL50F18Fを愛用しています。コスパに優れた単焦点レンズで、F値の開放が1.8と明るく撮れるレンズです。

Kazakiri 1枚刃のカミソリ
2位

Kazakiri 1枚刃のカミソリ

カミソリの替刃の価格が高すぎるので1枚当たり11円で使える片刃のカミソリを購入しました! 切れ味抜群でヒゲソリが楽しい!

車用スマホホルダー
3位

車用スマホホルダー

スマホをカーナビとして使うと熱さで充電ができなくなるので、熱対策と1年間使って外れることがなかったスマホホルダーの紹介。

レンズ比較
4位

レンズ比較

「ズームレンズ SEL2870」「単焦点レンズ SEL50F18F」「マクロレンズ SEL50M28」の比較検証をしました

千鳥ヶ淵夜桜
5位

千鳥ヶ淵夜桜

2019年4月3日に九段下は千鳥ヶ淵の夜桜撮影をα7Ⅲでしてきました。往路は広角レンズSEL24F14GMで復路は単焦点レンズSEL50F18Fにて。

jquery-match-height.js
6位

jquery-match-height.js

簡単に要素の高さを揃える「jquery-match-height.js実際の使用例をわかりやすく画像付きで解説しています。

MusicBeeのレイアウト変更方法
7位

MusicBeeのレイアウト変更方法

MusicBee 3.1のレイアウトをデフォルトの状態から、自分好みのレイアウト設定に変更する方法を写真付きで紹介しています。

ノートPCスタンド
8位

ノートPCスタンド

ノートパソコンを横にしまうと結構な専有面積があるのですが、立てて収納できればわずか数cmで使えるので本当に快適です!

α7Ⅲ 夜桜撮影
9位

α7Ⅲ 夜桜撮影

α7Ⅲを片手に東京の夜桜スポットに行ってきました。中目黒と千鳥ヶ淵の夜桜を紹介しながらα7Ⅲのレビューです。

静岡家族旅行 計画編
10位

静岡家族旅行 計画編

2018年8月20日に毎年恒例の夏の家族旅行の行き先を静岡県に決定! 静岡県の選定理由と観光名所の選定の計画について。

カテゴリ一覧

オススメ商品レビュー

オススメ商品レビュー

世の中にある比較サイトや、いかがでしたか系サイトが嫌いなんです。使ってないのにえらそうなこと言うなと。なので体験談です。

WEB制作

WEB制作

WEBサイトを作れますと一言に言っても色々な技術があるわけですよ。アウトプットの形は一緒でもいろいろこだわりがあるんです。

カメラ

カメラ

2018年4月に購入したソニーのミラーレス一眼「α7Ⅲ」に関連する記事一覧ページです。 作例集やカメラグッズレビューなど。

美味しいもの

美味しいもの

食に関してはあまりこだわりがないんですけどね、こだわりがない分美味しいと思ったものは本当においしいと思ったものなんですよ

Amazonプライム動画

Amazonプライム動画

Amazonプライム会員なら無料で利用できるAmazonプライム動画から、いろいろな動画をみたレビュー記事のまとめページ

旅LOG

旅LOG

家族旅行やおでかけした際の旅ブログです。夏休みの家族旅行(4人家族)で訪れた観光名所の感想などを記しています。

プロフィール

プロフィール

Start-Point.netの管理人のプロフィール紹介を兼ねた、自分の中のルールや決め事やエピソードなでお書いていきます

日記

日記

日記と言っても色々な日記があるわけで、記録的な日記や心理描写を色濃く描いた日記などをまとめたページです。

thanks

thanks

自分を表現することって意外と難しいんですよね。照れがあったり、間違ったこといってないかとよくわからない何かと戦ったりして。