WEBレンタルサーバーの紹介や使ってみたロリポップ体験談など

WEBレンタルサーバーの紹介や使ってみたロリポップ体験談など

WEBのレンタルサーバー(ほぼロリポップ)に関する記事一覧

#25 レンタルサーバー

WEB制作

私が使っているレンタルサーバー「ロリポップ」がメインの話になりますが、レンタルサーバーの話を色々していきます。 SEO対策やスピードUP、PHP Myadminやレンタルサーバーにまつわる、WEBサイトの管理人目線での思ったことなどを書いてます。

公開日:
最終更新日:

サイトマップサイトマップ

WEB制作 レンタルサーバーに関する情報

WEBのレンタルサーバーに関する情報や、WEB表示速度改善のコツ、このサイトで使用しているロリポップの話などを掲載しています。

ロリポップのレンタルサーバーのプランの中でオススメはスタンダードプランです。
私はハイスピードプランを使っていて、満足度は高いんですが、普通に運用するのであれば、コスパとパフォーマンスのバランスが良いスタンダードプランがいいかなと思います。
もっと上を目指して、表示速度やレスポンスを向上させたいのであれば、ハイスピードプランもオススメです。

レンタルサーバー カテゴリ 記事一覧

ロリポップサーバーの安定感

急なアクセス増加でも抜群の安定感 ロリポップハイスピードプラン

ロリポップハイスピードプランは価格も安く、表示速度も速い。 しかもアクセス耐性も高いとなるとほんと選んでよかったと思います

ロリポッププラン比較

ロリポップのプランの選び方を各プランと比較して解説

ロリポップのレンタルサーバーのプランからライトプラン、スタンダードプラン、ハイスピードプランの3つの違いをレビューしました

ロリポップサーバー設定

ロリポップサーバーを契約したらやっておきたい5つの設定

ロリポップサーバーのアクセラレーターの設定方法やPHPのバージョン変更などの簡単にできるサーバ設定5つを解説!

ハイスピードプラン

ロリポップ ハイスピードプランを半年使ってみた感想とレビュー

ロリポップのハイスピードプランを使って約半年。 気づいた事やオススメポイントをスタンダードプランと比較して記事にしました

WEB表示速度高速化

WEBページ表示速度改善のためにやった7つ以上の施策

WEB表示速度は速いほうがページの離脱防止やユーザーの満足度向上につながるというわけで、大きいことから小さいことまでやりました

ロリポップサーバー

初めてのレンタルサーバーならライトプランがオススメ

ロリポップのライトプランを14年間ずっと使っていました。 月額料金が安くて特に困ったこともなかったのでオススメです!

WEB表示高速化

WEB高速化のためのPHP&MySQL改善とサーバーのプランアップ

WEBサイトの高速表示をするために、サイトで使っているサーバー、PHPプログラム、SQLの書き方、画像の縮小をしました。

WEB制作 カテゴリ一覧

javascript

javascriptを使っていろいろやってみる

2019年になったら脱Jqueryの流れが強くなってきましたね。セレクタの指定などはJqueryが楽なんですが。

PHP

PHPプログラミング啓発コンテンツ

HTMLを覚えたらCSS、CSSを覚えたらJavascript、その次にあるのがPHPじゃないかと思ってます。

レンタルサーバー

WEBのレンタルサーバー(ほぼロリポップ)に関する記事一覧

レンタルサーバーを借りることでWEBの世界への第一歩を踏み出しますよね。いろいろなサーバーがありますが私はロリポップを使ってます。

html

HTMLとCSSで役に立ちそうなものを紹介していきます

HTMLとCSSで役に立つものや効果があったものを中心に紹介していきます。 トレンドがあるからすぐに使えなくなるかもですが。

WEBマーケティング

WEBマーケティングに役立つ情報

フリーランスになる前は、広告費が潤沢に用意されたECのインハウスのデザイナー兼コーダ兼デジタルマーケッターをやっていました。

SEO

SEOに役立つHTMLや構造化のまとめページ

SEOに強いHTML構造や論理構造にそったコーディングの方法、タグの使い方などを説明します。PVをガンガン増やそう!

サイト収益化

サイトの収益最大化大作戦

WEBサイトの収益を最大化することを目的に、思いついたことや改善点、なにをすれば良いかを考えて実験していきます。

プログラミングスクール

オンライン・オフラインを問わないプログラミングスクールの紹介

プログラミングは初歩で躓く人が多いと思うので、最初の一歩は人に教えてもらうのがプログラミング習得の近道だと思います。

SNSでこの記事をシェアできます

ブログ デイリーアクセスランキング

車用スマホホルダー
1位

車用スマホホルダー

スマホをカーナビとして使うと熱さで充電ができなくなるので、熱対策と1年間使って外れることがなかったスマホホルダーの紹介。

MusicBeeのレイアウト変更方法
2位

MusicBeeのレイアウト変更方法

MusicBee 3.1のレイアウトをデフォルトの状態から、自分好みのレイアウト設定に変更する方法を写真付きで紹介しています。

SVG背景
3位

SVG背景

SVG背景を覚えたらborderで背景画像を作るのが馬鹿らしくなります。 それくらい簡単で汎用性の高い方法です。

ノートPCスタンド
4位

ノートPCスタンド

ノートパソコンを横にしまうと結構な専有面積があるのですが、立てて収納できればわずか数cmで使えるので本当に快適です!

音楽再生
5位

音楽再生

パソコンに取り込んだ音楽をせっかくならCDコンポから再生したいと思ったことありませんか?AUXを使った外部接続の方法の紹介です。

アンカーリンクナビ
6位

アンカーリンクナビ

JavaScriptの「Intersection Observer」を使い、ナビゲーションが変化するアンカーリンクを作りました。

PHPで作るカレンダー
7位

PHPで作るカレンダー

forとifとforeachがメインのPHPによるカレンダーの作り方です。 祝日設定がちょっとめんどくさいんですよね。

GA4カスタムイベント
8位

GA4カスタムイベント

GA4のカスタムイベントをGTMを使い設定する方法です。 イベント、パラメータ、カスタムディメンションの解説記事です。

ロリポップサーバー設定
9位

ロリポップサーバー設定

ロリポップサーバーのアクセラレーターの設定方法やPHPのバージョン変更などの簡単にできるサーバ設定5つを解説!

MusiceBee
10位

MusiceBee

PCで音楽の再生と管理をするならiTunseよりもMusicBeeがオススメです。軽くて早くて便利で使いやすい。

カテゴリ一覧

オススメ商品レビュー

オススメ商品レビュー

世の中にある比較サイトや、いかがでしたか系サイトが嫌いなんです。使ってないのにえらそうなこと言うなと。なので体験談です。

WEB制作

WEB制作

WEBサイトを作れますと一言に言っても色々な技術があるわけですよ。アウトプットの形は一緒でもいろいろこだわりがあるんです。

カメラ

カメラ

2018年4月に購入したソニーのミラーレス一眼「α7Ⅲ」に関連する記事一覧ページです。 作例集やカメラグッズレビューなど。

美味しいもの

美味しいもの

食に関してはあまりこだわりがないんですけどね、こだわりがない分美味しいと思ったものは本当においしいと思ったものなんですよ

Amazonプライム動画

Amazonプライム動画

Amazonプライム会員なら無料で利用できるAmazonプライム動画から、いろいろな動画をみたレビュー記事のまとめページ

旅LOG

旅LOG

家族旅行やおでかけした際の旅ブログです。夏休みの家族旅行(4人家族)で訪れた観光名所の感想などを記しています。

プロフィール

プロフィール

Start-Point.netの管理人のプロフィール紹介を兼ねた、自分の中のルールや決め事やエピソードなでお書いていきます

日記

日記

日記と言っても色々な日記があるわけで、記録的な日記や心理描写を色濃く描いた日記などをまとめたページです。

thanks

thanks

自分を表現することって意外と難しいんですよね。照れがあったり、間違ったこといってないかとよくわからない何かと戦ったりして。