家族旅行で行った静岡県の観光名所レビュー

家族旅行で行った静岡県の観光名所レビュー

家族旅行で行った静岡県の観光名所レビュー

#30 静岡県

旅LOG

2018年の8月と、2020年の3月に訪れた静岡県の家族旅行記のまとめページです。 2018年には3泊4日、2020年には2泊3日で静岡県の観光地を巡りました。 静岡県は横に広く観光名所も豊富なので何度も訪れたいと思える良いところです。

公開日:
最終更新日:

商品リンクにアフィリエイト広告を利用しています

サイトマップサイトマップ

家族旅行でいった静岡県の観光名所の旅行記

2020年3月と、2018年8月に行った静岡県の家族旅行の記事まとめページです。
一部神奈川県の箱根が入ってますが、おおめにみてください。

静岡県 カテゴリ 記事一覧

熱海 箱根

熱海から箱根へ 静岡家族旅行三日目

最終日にキレイな富士山を眺めることができました。 その後静岡から箱根へ向かい、小田原に立ち寄って無事、家族旅行終了!

日本平とシャボテン公園

日本平からシャボテン公園&大室山へ 静岡家族旅行二日目

シャボテン公園には鳥がたくさんいて、自由に歩き回るクジャクが印象的でした。サボテンも色々あって楽しい一日でした。

掛川花鳥園と寸又峡

静岡県 掛川花鳥園と寸又峡 夢の吊り橋へ家族旅行で行く

掛川花鳥園の鳥が自由に飛び交って腕でも肩でも鳥をのせて楽しめるあの空間が大好きになりました。夢の吊り橋は遠い。

静岡家族旅行

2020年3月 静岡家族旅行二泊三日の旅

静岡県には1年前に訪れたのですが、その時に行けなかった景勝地、観光名所があったので今回はそこを巡る旅にしました。

静岡県家族旅行4日目

静岡県家族旅行4日目 まかいの牧場と白糸の滝・音止めの滝を観光

三泊四日の家族旅行もいよいよ最終日。浜名湖から静岡県の白糸の滝に向かい、ほど近いまかいの牧場をみて千葉に帰ります。

静岡県家族旅行三日目

静岡県家族旅行三日目 駿府城・掛川城・浜松城と可睡斎風鈴祭り

静岡県家族旅行三日目はお城巡り。駿府城公園から、掛川城、可睡斎に立ち寄り、浜松城を巡り、浜名湖畔のホテルで宿泊。

静岡旅行二日目

静岡県家族旅行二日目 三保の松原と久能山東照宮 さわやかのハンバーグ

三保の松原から日本平に向かいロープウェーで久能山東照宮に向かい、大江戸温泉物語で汗を流してさやわかのハンバーグを食べた二日目。

静岡旅行 1日目

静岡県 夏の家族旅行1日目 熱川バナナワニ園と白浜の海

静岡夏の家族旅行の1日目は白浜大海水浴場と熱川バナナワニ園に行きました。白浜の海は風が強く波は高く天気は曇りでしたが楽しめました。

静岡家族旅行 計画編

2018年の夏の家族旅行は静岡県3泊4日の旅 その計画について

2018年8月20日に毎年恒例の夏の家族旅行の行き先を静岡県に決定! 静岡県の選定理由と観光名所の選定の計画について。

旅LOG カテゴリ一覧

ネタ

都道府県の話題になったニュースや都道府県ネタを集めたページ

都道府県の面白ニュースなどをまとめて紹介しているページです。〇〇ランキングや行ってみたい観光地情報などを掲載。

東京都

東京都の行ったことのある観光名所まとめページ

東京は私の住んでいる千葉県の隣県で、職場が東京なので観光というか職場というイメージです。江戸幕府のあった東京なので名所は多々あります。

茨城県

茨城県の観光名所のレビューをまとめたページ

茨城県は、私の住んでいる千葉県と埼玉県と並んで関東の実は栄えているのになめられている県TOP3です。(自社調べ)

千葉県

千葉県の観光名所情報と家族旅行のまとめぺージ

千葉県在住なので大体、日帰りで訪れた観光名所の家族でお出かけの記事まとめページです。 千葉県は海あり山ありの良いところ!

静岡県

家族旅行で行った静岡県の観光名所レビュー

2018年の8月と、2020年の3月に訪れた静岡県の家族旅行記のまとめページです。

埼玉県

埼玉県の観光名所のレビューをまとめたページ

埼玉県は私の住んでいる千葉県と兎角比較される県ですね。千葉県民は十中十(十中八九ではなく)まで埼玉県より上と思ってます。

都道府県に関するオススメコンテンツ!

都道府県や日本地図の学習や理解を含めるのにオススメなコンテンツがこちら

都道府県・日本地図クイズ 47都道府県名を答えるクイズ

47都道府県を答える【都道府県クイズ】です。日本地図の暗記や地理のテスト、小学生のテスト勉強におススメです。

日本地図クリック 都道府県名をクリックして答える都道府県クイズ

出題される47都道府県の場所を日本地図上からクリックして答える都道府県クイズです。 都道府県の場所を暗記できるクイズです。テスト対策に。

47都道府県 日本全国観光名所クイズ あの観光名所はどこにある

日本全国にある観光名所の場所を、日本地図をクリックして都道府県名を答えるクイズです。問題はランダムで20問出題されます。

47都道府県名一覧 クイズ結果からみる都道府県の知名度ランキング

47都道府県の名称一覧、県番号、県庁所在地と地域別に区切った都道府県の紹介です。都道府県別の人口ランキングなども掲載。

県庁所在地の一覧と住所録・電話番号・公式ホームページ リンク

県庁所在地の情報をリスト化してまとめました。 そのほかビジネスや勉強に役に立ちそうな都道府県情報をまとめました!

SNSでこの記事をシェアできます

ブログ デイリーアクセスランキング

PHPで作るカレンダー
1位

PHPで作るカレンダー

forとifとforeachがメインのPHPによるカレンダーの作り方です。 祝日設定がちょっとめんどくさいんですよね。

jquery-match-height.js
2位

jquery-match-height.js

簡単に要素の高さを揃える「jquery-match-height.js実際の使用例をわかりやすく画像付きで解説しています。

SEL50F18F
3位

SEL50F18F

ソニーの単焦点レンズSEL50F18Fを愛用しています。コスパに優れた単焦点レンズで、F値の開放が1.8と明るく撮れるレンズです。

ノートPCスタンド
4位

ノートPCスタンド

ノートパソコンを横にしまうと結構な専有面積があるのですが、立てて収納できればわずか数cmで使えるので本当に快適です!

車用スマホホルダー
5位

車用スマホホルダー

スマホをカーナビとして使うと熱さで充電ができなくなるので、熱対策と1年間使って外れることがなかったスマホホルダーの紹介。

Kazakiri 1枚刃のカミソリ
6位

Kazakiri 1枚刃のカミソリ

カミソリの替刃の価格が高すぎるので1枚当たり11円で使える片刃のカミソリを購入しました! 切れ味抜群でヒゲソリが楽しい!

MusicBeeのレイアウト変更方法
7位

MusicBeeのレイアウト変更方法

MusicBee 3.1のレイアウトをデフォルトの状態から、自分好みのレイアウト設定に変更する方法を写真付きで紹介しています。

千鳥ヶ淵夜桜
8位

千鳥ヶ淵夜桜

2019年4月3日に九段下は千鳥ヶ淵の夜桜撮影をα7Ⅲでしてきました。往路は広角レンズSEL24F14GMで復路は単焦点レンズSEL50F18Fにて。

レンズ比較
9位

レンズ比較

「ズームレンズ SEL2870」「単焦点レンズ SEL50F18F」「マクロレンズ SEL50M28」の比較検証をしました

GTM イベントトラッキング
10位

GTM イベントトラッキング

グーグルタグマネージャーを使ってイベントトラッキングを計測する方法の手順を解説。何がクリックされたかを知ることは大事です

カテゴリ一覧

オススメ商品レビュー

オススメ商品レビュー

世の中にある比較サイトや、いかがでしたか系サイトが嫌いなんです。使ってないのにえらそうなこと言うなと。なので体験談です。

WEB制作

WEB制作

WEBサイトを作れますと一言に言っても色々な技術があるわけですよ。アウトプットの形は一緒でもいろいろこだわりがあるんです。

カメラ

カメラ

2018年4月に購入したソニーのミラーレス一眼「α7Ⅲ」に関連する記事一覧ページです。 作例集やカメラグッズレビューなど。

美味しいもの

美味しいもの

食に関してはあまりこだわりがないんですけどね、こだわりがない分美味しいと思ったものは本当においしいと思ったものなんですよ

Amazonプライム動画

Amazonプライム動画

Amazonプライム会員なら無料で利用できるAmazonプライム動画から、いろいろな動画をみたレビュー記事のまとめページ

旅LOG

旅LOG

家族旅行やおでかけした際の旅ブログです。夏休みの家族旅行(4人家族)で訪れた観光名所の感想などを記しています。

プロフィール

プロフィール

Start-Point.netの管理人のプロフィール紹介を兼ねた、自分の中のルールや決め事やエピソードなでお書いていきます

日記

日記

日記と言っても色々な日記があるわけで、記録的な日記や心理描写を色濃く描いた日記などをまとめたページです。

thanks

thanks

自分を表現することって意外と難しいんですよね。照れがあったり、間違ったこといってないかとよくわからない何かと戦ったりして。