2019年 一番満足度の高かった SONY 広角レンズSEL24F14GM作例

2019年に買った商品で一番満足度の高かった商品がSONYの広角レンズSEL24F14GMでした。

広角レンズSEL24F14GM作例集で2019年を振り返る

SEL24F14GM作例 カメラ

SEL24F14GM作例集で2019年を振り返ります。色々なところに出かけていっぱい写真を撮りましたが、SEL24F14GMは常に持ち歩いてました。汎用性が高いレンズで画角も広く明るく撮れるので、とりあえずこのレンズを装着するケースが多かったです。

公開日:
最終更新日:

SEL24F14GM作例 関連ワード #112
SEL24F14GM
広角レンズ
作例
レビュー
2019年
SONY
作品
写真
実例
夜景
  • Twtterでシェアする
  • はてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア
  • ポケットでシェア
  • LINEで友達に送る

2019年 ベストバイ SEL24F14GM 広角レンズとともに1年を振り返る 作例集

2019年ももうすぐ終わりですね。
今日が2019年12月26日なので7日後には2020年に突入する予定です。

今年に買ったもので一番良かったものはなんだろうなぁ、と考えたところSONYの広角レンズ SEL24F14GMでした。

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM] SEL24F14GMカメラ用交換レンズ 【ソニー(SONY)】

167,600円 (参考価格:213,840円 Amazon価格)

レンズマウン:ソニー Eマウント

SONY 広角レンズ SEL24F14GMスペック

型名SEL24F14GM
レンズマウントソニー Eマウント
焦点距離(mm)24mm
画角(35mm判) 84°
開放絞り(F値)1.4
最小絞り16
重量445g
外形寸法 最大径x長さ(mm)75.4mm x 92.4mm

スペックはソニー公式サイトより引用

いきおいで買ったんですけど、振り返って考えるとこのレンズがあるだけで、写真撮るのがラクになった気がします。

というわけで、このSEL24F14GMレンズで撮った写真とともに今年を振り返りたいと思います。
まるごと1記事全写真がSEL24F14GMで撮った写真です。
使っているカメラはSONY α7Ⅲです。

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M3K

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M3K ILCE-7M3Kミラーレス一眼 【ソニー(SONY)】

239,000円 (Amazon価格)

新開発有効約2420万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー搭載

SEL24F14GMを購入した日 2018年12月 届いたのが2019年2月末

SEL24F14GMを購入したときの話をブログにまとめていたので、よかったらこちらの記事も合わせてお読みいただけると幸いです。

ソニーα7Ⅲで東京駅イルミネーションを撮影したら大失敗

ソニーα7Ⅲで東京駅イルミネーションを撮影したら大失敗

ソニーのミラーレス一眼α7Ⅲで東京駅周辺のイルミネーションを撮影してきました。久しぶりの夜景撮影でカメラの設定を大失敗。 クリスマスツリーやイルミネーションを撮影したのに残念な仕上がりになりました。夜景撮影の設定は入念にやらないとダメですね。

東京駅に夜景を撮りに行って、ズームレンズで撮影したら、散々な目にあって、明るく撮れる広角レンズが欲しくなって、18万円するこのレンズを購入したというのが理由です。

購入ボタンを押したのは2018年なんですが、実際に手元に届いたのは2019年だったので、大目にみてください。

2019年3月2日 時計を物撮りしてみた

東京駅にリベンジしに行ったのが初撮りだと思っていたら、それよりも前に時計の物撮りに使ってました。
広角レンズの意味があまりなかったので、すっかり忘れていました。

KLASSE14 腕時計

KLASSE14 腕時計

自分用に買ったシンプルでオシャレな「クラス14」の腕時計です。
奥さんの誕生日が近かったので、見せびらかしたら私も欲しいとなって、色違いをプレゼントしてペアウオッチになりました。

ミニマルデザインで美しい Klasse14 IMPERFECT

ミニマルデザインで美しい Klasse14 IMPERFECT

Klasse14(クラスフォーティーン)の腕時計をブラックとホワイトの2色を購入しましたのでレビューします。 イタリアで生まれたブランドKlasse14はユニークなデザインで超かっこいいのでプレゼントにも自分用にもオススメの腕時計です。

40歳近くになると、もっと高級腕時計を付けたほうがいいような世間の風潮がありますが、高い腕時計興味がない。
というか、身の丈にあってないので、そんなものを身につけて、傷でもつけようものなら、死にたくなりそうですよ。

KLASSE14のブランドも知らなくて、アマゾンでなんか良さそうだなぁと思って買ったKLASSE14の腕時計。気に入ってます。

2019年3月5日 東京駅に夜景撮影

広角レンズを購入するきっかけを与えてくれた東京駅。
通勤途中にあって、定期で行けるのでちょこちょこ写真撮りに行っています。

東京駅正面

東京駅正面

広角レンズらしい横に広い風景写真です。

撮った時はあんまり感じてなかったんですが、レタッチしていると解像度が良いという売り文句がわかるようになりました。

細かい描写がつぶれないのでパリッとした写真が撮れる。
※WEB用のJPG圧縮だとつぶれているかも

でかいビルもすっぽり入る広角レンズ

でかいビルもすっぽり入る広角レンズ

縦撮りでもこの通り。
ビルの全景を収めつつ、地面もしっかり写っているこの画角が広角レンズの魅力ですね。

ソニー広角レンズSEL24F14GM 初めてのGMレンズレビュー

ソニー広角レンズSEL24F14GM 初めてのGMレンズレビュー

ソニーの広角レンズSEL24F14GMを初めて使ったレビューです。東京駅の夜景撮影に行きました。 通常の単焦点レンズと広角レンズの比較写真や作例を掲載しています。 初めての広角レンズは画角や焦点位置がまだ慣れずに課題の多い撮影になりました。

2019年3月27日 門前仲町に夜桜撮影

桜が満開とはいいがたい3月27日に、東京は江東区にある門前仲町に夜桜撮影に行きました。
門前仲町はその名が示す通り、寺社仏閣の近くにある門前の仲町です。

川を挟んで桜が咲く門前仲町

川を挟んで桜が咲く

川沿いに桜並木が並んでいまして、川下りをしながらの夜桜見物という風流な楽しみ方もありますが、写真で桜を撮るのが目的だったので、桜を求めてこの街をあるきました。

春休みだったので子供を実家に預けて、奥さんと二人で夜桜見物。
五分咲きくらいだったと思いますが、キレイな景色を堪能できました。

桜を撮る人を撮る門前仲町

桜を撮る人を撮る

人物写真も余白が大きいので風景と共に撮る写真だと、広角レンズが大活躍。

一通り桜を楽しんだ後、天ぷら屋さんで天ぷらを食べて帰りました。

2019年3月27日 お江戸深川さくらまつりの夜桜撮影 α7Ⅲにて

2019年3月27日 お江戸深川さくらまつりの夜桜撮影 α7Ⅲにて

2019年3月27日に東京の門前仲町駅近くで夜桜撮影をしてきました。お江戸深川桜まつりと銘打って、街をあげて夜桜をライトアップしてくれています。 川沿いの遊歩道に咲き誇る桜並木は、まだ5分咲ということもあり人も少なめでゆっくり楽しめました。

2019年4月3日 千鳥ヶ淵夜桜撮影

門前仲町から1週間後、満開になった桜を求めて、東京でも有数の夜桜スポット「千鳥ヶ淵」に行きました。一人で。

千鳥ヶ淵というのは、皇居の北西側にあるお堀です。
桜の季節になると人でごった返します。

外国の方や、仕事帰りのサラリーマン&OL、家族連れ、写真好きな人など、色々な人が桜に惹かれて集結します。

ライトアップされた桜に群がる人 千鳥ヶ淵夜桜

ライトアップされた桜に群がる人

こんな感じ。

広角レンズなので、桜を収めつつ、その周りの風景もしっかり撮影できています。
スマホやデジカメ、一眼レフ、色々なレンズが桜に向けられています。

余白をいかした桜撮影

余白をいかした桜撮影

広角レンズSEL24F14GMの扱いにも少しづつなれてきて、日の丸構図以外の写真も撮るようになってきたみたいです。

被写体を左にずらして、桜とお堀を収めて撮るという工夫が写真から感じられる一枚です。

2020年はどこに桜を撮りに行こうかなぁ!

2019年4月3日 千鳥ヶ淵で夜桜撮影 ソニーα7Ⅲと広角レンズ

2019年4月3日 千鳥ヶ淵で夜桜撮影 ソニーα7Ⅲと広角レンズ

2019年4月3日に九段下は千鳥ヶ淵の夜桜撮影をα7Ⅲでしてきました。往路は広角レンズSEL24F14GMで復路は単焦点レンズSEL50F18Fにて。 それぞれのレンズの特徴が比較できて面白かったです。千鳥ヶ淵の夜桜撮影は2年連続4回目。

2019年4月4日 東京ディズニーランド

春休みの終わる前に東京ディズニーランドに行ってきました。

クリッターカントリー

クリッターカントリー

あれ、ディズニーランドの前日に千鳥ヶ淵に行ってたのか、一人で。
2019年4月4日は木曜日なので有給を取っていったみたいですね。

ディズニーランドは我が家からそこそこ近いところにあります。
でも高いからあんまり行きません。舞浜にはちょこちょこ行くんですけどね。

シンデレラ城をしたから撮る

シンデレラ城を下から撮る

ディズニーランドのシンデレラ城をしたから撮影しました。
逆光で写真撮るの好きなんですよね。光がピカーッと光ってる写真が好きで。

普通に撮ると暗くなってしまうんですが、私はライトルームというアドビのレタッチソフトがあるので、逆光を恐れずにいつも撮影しています。

朝早くからディズニーランドに行って、アトラクションを中心に楽しみました。
ディズニーランドの日が落ちてから、暗くなるまでの時間ってものすごく早く感じます。

ビックサンダーマウンテンから

ビックサンダーマウンテンから

子供が男2人で、ショーやパレードよりもライド系のアトラクションが好きなので、パレードの時間もアトラクションに並んでいました。

ディズニーのいいところは非日常を徹底して作り上げてくれるところ。
世界観とテーマがしっかりとあって、その世界を演じるので、従業員の名称もキャストと呼ばれます。

ディズニーランドの地面の色が変わるところは、その世界観が変わる境目なんですよ。
(ディズニーリゾートでバイトしてました)

2019年4月5日 千葉県 アンデルセン公園

ちょっとまって、ディズニーランドの翌日にアンデルセン公園行ってるのか。
ちょっとメルヘンすぎやしないか。怒涛の三日間を過ごしていたんだなぁ。

夜桜は撮ったけど、日中の桜を撮れてなかったので、家族を誘って桜を撮りに行った記憶があります。

アンデルセン公園

アンデルセン公園

THE広角レンズな風景を撮ってしまいますよね。シンメトリックな風景を目の当たりにしたら。

アンデルセン公園は2014年に、日本のアミューズメントパークTOP10の3位にUSJを抑えてランクインしたころからいきなり知名度あがりました。

アンデルセン公園にある風車

アンデルセン公園にある風車

アンデルセン公園は有料の公園で、遊園地とかじゃなくてですね、広くて小ぎれいで子供が楽しめるちょっとしたアスレチックや大きい滑り台があり、ボートに乗れる池があったりする公園です。

入場料がそんなに高くないので、その相対的な価値から3位になったんじゃないかと思うんですよ。

アンデルセン公園のボート乗り場

アンデルセン公園のボート乗り場

遠方からはるばる遊びに来ると、そこまでの価値はないんじゃないかと個人的には思います。この後に紹介する国営公園の方が満足度高いぞ、個人的には。

あと、交通の便が良くないので、遊びに来る方は気を付けてください。最寄駅からバスじゃないと来れないからね。

2019年4月5日 近所の公園で夕暮れの桜撮影

桜が咲いている季節だけ、異様にアクティブになってます。
アンデルセン公園に行って、その日の夕方に近所の公園にまた桜撮影に行ってます。

夕暮れと桜

夕暮れと桜

桜の季節と新しいレンズを手に入れたテンションと、有給を取ったから、といういろいろなことが重なってここまで休みを満喫していますね。
ほんと、いつもは引きこもりですから。

2019年5月2日 埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園

桜の季節も終わり、ゴールデンウィークを迎えて、埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園に行きました。
国営公園のクオリティの高さを、茨城県の「国営ひたち海浜公園」と、東京都の「国営昭和記念公園」の2つで実感していたので、埼玉県にある国営公園にも行かずばなるまいということで。

アイランドポピー

アイランドポピー

国営公園は入場料が安くて、敷地が超広いので、丸一日つぶせて、インスタ映えする風景も楽しめるので、お子様連れの方にはオススメです。コスパ良すぎ。

晴れた日の空の下で食べる松屋の牛丼もおいしいです。(詳細は下のリンク記事をご覧ください)

ネモフィラ

ネモフィラも咲いてます

国営武蔵丘陵森林公園は、サイクリングで園内を楽しむのがデフォなくらい広くて、色々な花も咲いているのでオススメです。

2019年ゴールデンウィークに国営武蔵丘陵森林公園へ行きました

2019年ゴールデンウィークに国営武蔵丘陵森林公園へ行きました

2019年5月2日のゴールデンウィークに埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園へ家族で遊びにいきました。レンタサイクルを活用して園内を巡り、ポピーやネモフィラの花をを楽しみつつ、遊具で遊び、ブルペンでキャッチボールをして丸一日遊んできました!

2019年6月3日 東京ドイツ村(千葉県)

東京じゃなくて千葉にある東京ドイツ村に行きました。
子供の運動会の代休で平日に行きました。

平日のドイツ村なんてガラガラだろと思い、行ってみたらすげーガラガラでした!
ドイツ村はすごいヘンピなところにあるので、イルミネーションの時期とGWなどを外せばそんなに混んでいないと思われます。

青空と名を知らぬ花 東京ドイツ村

青空と名を知らぬ花

東京ドイツ村は車で移動しながら楽しむ公園で、ここも敷地が広いんですよ。
芝ゾリや小さめのジェットコースターなどがあり、うちの子供からも定評のある公園です。

動物もいるよ 東京ドイツ村

動物もいるよ

所在地は東京ではなく、園内も言うほどドイツ感もないので、よくネタにされてますが、色々楽しめる公園です。遠いんだけどね。

2018年東京ドイツ村イルミネーションとミカン狩りを楽しむ

2018年東京ドイツ村イルミネーションとミカン狩りを楽しむ

2018年11月23日に東京ドイツ村に遊びに行きました。みかんとイルミネーションの季節だったので両方楽しんできました。 イルミネーションは関東三大イルミネーションの1つということもあり壮大で、キレイなイルミネーションでした。

2019年8月19日~22日 長野家族旅行

夏休みは毎年、家族旅行に行くようにしています。
行先は毎年私が勝手に決めるんですが、今年は「長野県+草津」に行きました。

ざっくり旅程を書きますと、
8月19日 千葉 → 蓼科牧場 → 白樺湖
8月20日 大王わさび農場 → 青鬼集落 → 白馬
8月21日 戸隠神社 → 善光寺 → 草津
8月22日 温泉 → 千葉(帰宅)

長野県を左回りで一周して、群馬を抜けて帰ってくるような旅程でした。
ひたすら天気が悪くて、写真のデキがイマイチで残念でした。風景はきれいだったのに。

1日目 長野県 蓼科高原

天気が良かったらさぞかし絶景が広がっていたんだろうなぁ。

蓼科高原 女神のそらテラス

蓼科高原 女神のそらテラス

写真って、天気の力がすげー大きいんですよね。
晴れた青空の下で撮るとそれだけでいい写真になるんですが、どんよりした曇り空だとこんな感じですよ。

女神のそらテラスの先に御泉水自然園という植物園的な公園があったんですが、曇り空と霧でブレアウィッチプロジェクトさながらですよ。

蓼科高原 御泉水自然園

蓼科高原 御泉水自然園

霧深いうっそうとした森ってちょっと怖いですよね。楽しかったけど。

白樺湖 湖畔

白樺湖に移動したら少し太陽が顔を出しました。

白樺湖

白樺湖

白樺湖周辺は、白樺リゾート池の平ホテルがものすごい勢力を誇ってました。
そこには泊まってないんですけど。

2日目 大王わさび農場

安曇野にあるわさび農場に行きました。
水が超キレイ。安曇野の水というブランドで市販されてるくらい水がキレイでした。

大王わさび農場 わさび田

大王わさび農場 わさび田

わさび農場なので、敷地内でわさびを売っているんですが、よく見るとわさび農場で採れたわさびじゃなくて、周辺のわさび農家で採れたわさびが売っていて、思わず店員さんに、

「これ、ここで採れたわさびじゃないんですね」

とつっこんでしまいました。
目の前に植えられているわさびを売ってくれよ。

青鬼(あおに)集落

鬼にまつわるエピソードが伝わる集落です。棚田がキレイな集落なんですけどね、雨ですよ。

青鬼集落からの景色

青鬼集落からの景色

細い坂道を登ってたどり着いた青鬼集落。観光地感が薄く、ここで生活している方々がいらっしゃる中、観光客もちょろちょろ訪れる、そういうスポットです。

秋とかに来たら多分すごいきれいだと思う。あめだったけど。

3日目 戸隠(とがくし)神社

一番行きたかった戸隠神社に来ました。
戸隠という地名を信長の野望で、初めて知っていきたかったんですよ。
忍びが戸隠にいるというのを信長の野望で初めて知りました。

伊賀と甲賀くらいしか知らないじゃないですか?忍者と言えば。
戸隠忍者という存在を知ってから、一度戸隠に行ってみたいと思ってまして。

生え散らかしてる奥社随神門

草生え散らかしてる奥社随神門

この門を超えると杉並木がでてきます。樹齢400年オーバーの杉が立ち並びます。
徳川家康の時代から変わらぬ風景がここにあります。

あ、400年前の杉はこんなに大きくないから、現代の方がすごいのか。

戸隠神社のやばい杉

戸隠神社のやばい杉並木

人が写ってるのわかりますかね?ここの杉並木超でかいんです。
すんごいでっかい杉の木が何本も何本も生えてて、その先にあるのが戸隠神社の1つ奥社。

こういう縦長の写真をちゃんと撮れるのがSEL24F14GM 広角レンズの良いところです!

意外と普通の奥社

意外と普通の奥社

杉並木の荘厳さと比較すると、あれ、普通じゃね。と思ってしまう奥社。

なんか、撮った写真もこれしかないんですよね。
まぁ、近代的に作り変えられていて、普通ですよね。

戸隠神社は5社からなってまして、そこそこ離れた位置にそれぞれの神社があります。
5社のうち3社を回って、戸隠ソバを食べて、次の目的に向かいました。

善光寺

牛に引かれて善光寺参りで有名な善光寺。
寺社仏閣などの歴史的な名跡を巡るのが好きです。

善光寺

善光寺

大きな寺院で、寺内には牛の置物がありました。

善光寺 六地蔵

善光寺 六地蔵

輪廻を繰り返す6つの世界に現れて迷いや苦しみから救ってくれる菩薩様です。
地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、人界、天界の六世界だそうです。

草津温泉 夜の部

最後の夜は長野を離れて、群馬県は草津にやってきました。
旅の最後の夜は温泉で疲れをいやして帰りましょう。

草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑

地面からお湯が沸き出る湯畑です。
ライトアップされて雨なのに人がたくさんいました。

草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑

日本三大温泉地の1つ、草津温泉。
湯もみで有名な温泉で、湯もみショー見ようと思ったんですが時間が合わず、見ないで帰りました。

草津、良いとこ、一度はおいで、はぁ~、どっこいしょ~。

多分こんな感じです。
見てないから、どこで仕入れたかわからない脳内の情報を頼りに書きました。サザエさんかなぁ。

4日目 草津温泉 昼の部

帰宅する日も草津温泉でぶらぶらして、露天風呂があるのでそこでひとっぷろ浴びて帰路につきます。

草津温泉 西の河原露天風呂

草津温泉 西の河原露天風呂 大人600円

お湯が、すごく、アツいです。

昼間から入る露天風呂は気持ちがいい。

この西の河原露天風呂は毎週金曜日に「混浴」を実施しているそうです。
毎週金曜日の17:30~20:00(特定日は除く)

湯あみか、水着着用ですので、ご安心ください。

風呂からでて、西の河原公園をぶらぶらして帰りました。

西の河原公園

そこらじゅうに温泉が湧いてる

2019年の夏の旅は、天候に恵まれずちょっと心残りでしたが楽しい旅でした。
2020年はどこにいこうか。

2019年10月13日 近所の公園でコスモスを撮る

季節外れの台風に見舞われた10月。台風の翌日に近所の公園にカメラをもって出かけました。

コスモス

2019年のベストショット

色んなところで写真を撮ったんですけど、この写真が一番気に入ってます。
チャリンコで10分くらいの公園なんですけどね、秋の青空とコスモスがいい感じで撮れました。

広角レンズのいいところが出せたと思います。

この写真はブログのTOPにも使っている写真です。

2019年12月24日 イクスピアリ

クリスマスにどこかイルミネーションを見に行こうとなって、渋谷だとか六本木だとか言われたんですけどね、クリスマス当日にそんなところ行ってもしょうがないだろうと。

人が多すぎて写真撮りずらいし、寒いし、車で行けないし、メシは高いし、下心でうずまく盛り場になんて行きたくないなぁと。

イクスピアリ 夜景

イクスピアリ

車で行けて、そこそこ楽しめそうなところというわけで、ディズニーランドのすぐ近くにあるイクスピアリに行ってきました。

イクスピアリ中庭 夜景

イクスピアリ中庭

イクスピアリの中を軽くめぐって、ご飯を食べ終わったら、広場でイベントがやっていました。

イクスピアリ クリスマスツリー

メリークリスマス

サンタが登場して、ツリーがライトアップされて、雪のような泡が空から降ってきました。
写真のツリーの裏側にサンタがいて、こっち側全然人がいなくて、いい写真が撮れました。

そのあと、ディズニーランドホテルを見学して、ディズニーランドからミッキーバスに乗ってアンバサダーホテルに戻って帰る。

ソニー SEL24F14GM 広角レンズ作例と特徴の振り返り

写真を通して一年を振り返りました。すごく長くなってしまってすみません。
夏の旅行の記事を書かなかったのでここで書けて良かったです。

SEL24F14GMという初めての広角レンズを1年間使ってきたんですが、とりあえずこのレンズで写真撮っとけば大丈夫、という安心感が凄かったです。

ズーム機能がない単焦点レンズなんですが、風景写真を撮るのが好きなので、私のニーズとぴったりなレンズです。

暗くても大丈夫 F値1.4の力

単焦点レンズの大きな特徴で、明るく撮れる(F値の下限が低い:F値1.4)レンズで、夜景撮影も何も考えないで撮れるというメリットが大きかったです。

その分、設定などをちゃんと考えて撮らなくなってしまったので、ある意味写真の楽しみが減っているかもしれません。

α7ⅢのISO上限と手振れ補正もあって、シャッター速度が遅くなってもある程度は耐えてくれます。
雑に撮るとさすがにぶれますけどね。

三脚不要で夜景が気軽に撮れるのはいいです。

広く撮れる上に焦点距離が24mmと寄っても撮れるので、本当に気楽に持ち出せる1本です。高いけどね。

画角の広さがおもしろい

広角レンズなんで当たり前なんですけどね、画角が凄く広いので、収めたい風景をまるごと納められるのが楽しかったです。
シメントリックな風景がいい感じで撮れるのが気持ちいい。

ピンを合わせる対象が小さいと、余白が生まれるんですけど、それが逆にいい味になっていたり。

ブログのサムネイル用の写真に使いやすいので、ブロガーさんにはオススメです。

次は高級単焦点レンズがほしい

来年は単焦点のいいレンズがほしいなぁと思っています。

今使っている単焦点レンズSEL50F18Fも安くて軽くていいレンズなんですけどね、1ランク上の単焦点レンズも使ってみたいなぁという欲望があるんですよね。

軽くて寄れる単焦点レンズが発売されたら買ってしまうかも。

そんな感じで、2019年の買ってよかった大賞「SEL24F14GM 広角レンズ」の作例と紹介でした!
来年もよろしくお願いいたします!

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM] SEL24F14GMカメラ用交換レンズ 【ソニー(SONY)】

167,600円 (参考価格:213,840円 Amazon価格)

レンズマウン:ソニー Eマウント

  • Twtterでシェアする
  • はてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア
  • ポケットでシェア
  • LINEで友達に送る

次の記事はこちら

プロフィール:fuchi WEBクリエイター

fuchi
WEBクリエイター / 個人事業主
39歳 / ♂ / 鳥好き

WEB制作とWEBマーケティングをやってきました。
PHPとMysqlを使って面白いことをやりたいと模索中です。

ロリポップ!のレンタルサーバーを使っています

プロフィール詳細はこちら

文中で紹介している商品

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M3K

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ズームレンズキット FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS ILCE-7M3K ILCE-7M3Kミラーレス一眼 【ソニー(SONY)】

239,000円 (Amazon価格)

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM] SEL24F14GMカメラ用交換レンズ 【ソニー(SONY)】

167,600円 (参考価格:213,840円 Amazon価格)

ソニー α7Ⅲ 関連記事はこちら すべての カメラ 記事はこちら

ブログ人気の記事・レビュー

新着記事

カテゴリリスト

プロフィール:fuchi WEBクリエイター

fuchi
WEBクリエイター / 個人事業主
39歳 / ♂ / 鳥好き

WEB制作とWEBマーケティングをやってきました。
PHPとMysqlを使って面白いことをやりたいと模索中です。

ロリポップ!のレンタルサーバーを使っています

プロフィール詳細はこちら

SEL24F14GM作例関連・オススメ商品 amazon